ワークショップ・ショートミーティング・ハンズオンセミナーの管理者の方へ
当日用・簡易マニュアル

このページでは、当日必要な情報に絞って、「簡易マニュアル」の形でお示しします。
今まで、「ワークショップ・ショートミーティング・ハンズオンセミナーの管理者の方へ」としてご提示していたページはこちらです。

用意している備品

  • 有線マイク1本・スピーカー
  • ホワイトボード1台・マーカー(赤・青・黒各1本)・イレーサー1個
  • プロジェクター用スクリーン (※プロジェクターは各自で用意してください)
ハンズオンセミナー、AMR対策セミナーについてはこの限りではありません。
ご不明な点は、メールで、WS担当の実行委員にお問い合わせください。

インターネット環境について(会場内Wifi)

パシフィコ横浜ノースのWifiについてはここをクリックして説明をご覧ください。
  • ノース・ガーデンラウンジ:「SSID:FREE-PACIFICO-NORTH」
  • ※パスワードはありません。
  • ※接続状況に関して実行委員会側で責任は負えませんのでご了承願います。
館内でも、 各携帯キャリア(au、docomo、softbank)は通常通りご利用いただけております。
※通信状態は各キャリアのアンテナの状況にもよります。

会場内での注意点

  • 飲食禁止
  • 壁、柱へのテープの貼付禁止(掲示に関してはホワイトボードを使う、椅子に立てかけるなどでご対応のほどお願い致します)
  • 受付用に会場の机を通路に出すことは可能ですが、通行の妨げにならないよう配慮してください。

入室時間

  • 会場の都合で入室可能時刻が多少違います。ご了承ください。
  • 9月9日午前のWS・SM→8:45から入室可
  • 9月9日午後のWS→14:00から入室可
  • 9月9日午後のSM→14:05から入室可(ランチョンセミナーの控室として直前まで使用)
  • 9月10日午前のWS・SM→8:30から入室可

椅子・机などの配置について

会場レイアウトを変更の場合、ご自身でお願いいたします。なお終了後原状復帰していただきますので元の配置をご留意して変更してください。

当日参加者の受け入れについて

当日参加を受け入れの有無はホームページからご案内します。
現在は、こちらのページで案内していますが、当日になれば継続募集もありませんので、「最新情報・大切なお知らせ」などを使ってコンパクトに案内することも考えています。
受付(実行委員会側)では参加者へ会場のご案内のみ行います。参加希望者には会場に直接出向いていただき、各企画のリーダー・スタッフが直接やり取りを行う形となります。

アンケートについて(※ワークショップのみ)

WS委員会による参加者へのアンケートがあります。
WS開始前に実行委員がアンケート用紙の入った封筒を各部屋に配布します。
WS終了後に参加者へアンケート用紙を配布してください。回答はWebで行う形です。
ご協力のほどお願い致します。

企画終了後

  • ゴミはすべて持ち帰ってください。
  • 椅子、テーブルは元の配置に戻してお帰り下さい。
  • プログラムでは次の企画がないようにみえても、講師控室として使う場合があります。終了後はすみやかな退出をお願いします。

宅配便コーナーの設置について

9/10(日)14:00-16:30 
G1+G2(企業展示・ポスター展示のあった場所)に、ヤマト運輸宅配カウンターを開設いたします。着払いのみ可能です。
なお、16:30-17:00についてはヤマト運輸のスタッフはおりませんが(ディレクターが目配りをします)伝票を置いておきます。
荷物を置いておき、伝票控えをお持ちいただく形です。後刻集荷に来ますが、翌日発送になります。

今後のご連絡

追加事項に関してはメールまたは、このページに追記する形でご連絡いたします。

ご質問

ご質問がありましたら、メールでお問い合わせください。WS担当の実行委員と運営事務局に届きます。